MENU

温泉は癒しです

私は子供のころから温泉が大好きです。

 

今は自分の子供を連れて近くの温泉へ行くことが度々あります。

 

温泉につかると日頃の疲れやイライラする気持ちが消えていき、心も体もリラックスすることができるので、私には最高の癒しになっています。

 

日帰りよりも出来れば宿泊したいので、安い温泉プランがないかといつも探しています。

 

温泉の様子はもちろんですが、宿の立地や雰囲気や料理なども大切なチェックポイントです。

 

早朝に入る温泉は最高ですし、夜星空を見ながら入るのもいいものです。

 

温泉で一番好きなのが、雪がちらつく中に露天風呂に浸かることです。

 

若い時には露天風呂が恥ずかしかったのですが、今では全く平気になってしまいました。

 

普段は自宅の狭いお風呂ですが、温泉の素を使って温泉気分を味わうこともあります。

 

目をつぶって温泉のイメージを膨らませると結構楽しめて満足できます。

 

私の夢の一つには、温泉宿で10日間くらい連泊することです。

 

気が向いたときに温泉にはいり、周りの自然を楽しみ、料理の支度もせずに極楽な時間を過ごしてみたいと思っています。

 

 

子連れで温泉に行くなら貸切露天風呂がおすすめです!

 

温泉て健康にもいいですし、入るだけで心も癒されますね。

 

この間、家族で温泉宿に泊まりに行きました。

 

幼児が2人いるため、家族で入れる貸切露天風呂を予約しました。

 

子供達は露天風呂に大喜びで、大人も周りに気を使うことなくゆっくりと入る事ができました。

 

目の前が海で最高のロケーションでした。

 

露天風呂ってなんて贅沢なのでしょう。

 

温かいお湯に入りながら、ひんやりとした空気が顔に当たるのが気持ちいいですよね。

 

お湯もまろやかでお肌ツベツベです。

 

自宅ではこの感覚は味わえませんし、やっぱり露天風呂最高だわー!!となります。

 

やはり、小さな子供を連れて温泉に入りに行くなら貸切がおすすめです。

 

せっかく癒されに行くのに、周りに気を使ってばかりでは疲れてしまいますので。

 

多少声を張り上げたりしてしまっても気にしなくて済みます。

 

温泉旅行といったら、ゆっくりと温泉に浸かって、ゆっくり美味しいご飯を食べるのが醍醐味ですね。

 

お子様連れでしたら、食事も個室がおすすめです。

 

今回は、食事はレストランでバイキングでした。

 

バイキングは自分達で食事を持ってこないといけないので大変でした。

 

ちょっとバタバタと食事をしたという感じになってしまい、普通に個室で食事だったら良かったなと思いました。

 

でも、温泉旅行に出掛けられるだけでも満足でした。

 

近々、ゆったりとまた癒されに行きたいです。

 

温泉気分をご家庭で満喫!肌潤風呂 店舗